情報の見方(土地)

画像 当該物件の写真、地形図を表示します。
また、当該物件の物件詳細には、写真、地形図があることを示すアイコンを表示します。
交通 物件の主要路線情報(交通機関、最寄り駅または最寄りのバス停)が表示されます。
主要路線・バス便を利用しない場合は、最寄りの公共施設、商業施設等からの道路距離を表示します。
駅徒歩 最寄りの駅から該当物件までの徒歩所要時間または道路距離を表示します。
(道路距離は80mを1分として計算しています。)
バス 最寄の駅から最寄のバス停までのバスの乗車時間を表示します。(原則として日中平常時間帯のもので、朝夕ラッシュ時とは異なります。)
停歩 最寄のバス停からの徒歩所要時間または道路距離を表示します。(道路距離は80mを1分として計算しています。)
所在地 当該物件の所在地を表示します。(地番は省略されます。)
価格 物件の代金総額を表示します。
坪単価 1坪(約3.3058平米)当たりの価格を表示します。
物件一覧で表示している坪単価については、十円以下を繰り上げ、小数点第2位までを万円単位で表示しておりますので、目安とお考えください。
土地面積 当該物件の土地の面積を(平米)単位で表示します。私道負担の面積は含みません。
私道負担面積 当該の土地に私道が含まれている場合は、その面積を(平米)単位で表示します。
私道上に建物を建てることができない、私道部分の面積が建ぺい率や容積率の計算から除外される等、 所有者は制約を受けることがあります。詳しくは不動産会社へお問合せください。
引渡条件 条件等を表示します。
  • 建築条件付-売買契約の際、「一定期間内(3ヶ月以上)に住宅の建築請負契約を締結する」ことを条件とするもの。建築請負締結が成立しなかった場合、契約が白紙となり支払った金額は返却されます。建物参考プランが公開されている場合、一例であって、そのプランを採用するか否かは土地購入者の自由な判断にゆだねられます。詳しくは、情報提供会社までお問合せください。
  • 更地渡し-既存家屋を売主負担にて解体整地して引き渡す条件です。
  • 現況渡し-既存家屋付での引渡し条件。新たに住宅を建てるには解体に伴う費用が必要となります。
最適用途 土地の最適な用途を表示します。
建ぺい率 当該物件の土地面積に対する建築面積(建物の水平投影面積)の割合の上限を(%)で表示します。
容積率 当該地域に指定されている土地面積に対する建物延面積の割合の上限(%)を表示します。
坪数 坪数とは当該物件の面積を(坪)単位で表示します。1坪おおよそ3.3058平方メートルに相当します。
NEWアイコン 当該物件が新着物件である場合に表示します。
地形図アイコン 当該物件の物件詳細に地形図があることを表示します。
写真アイコン 当該物件の物件詳細に写真があることを表示します。
設備・特記アイコン 当該物件の主な設備・特記事項をアイコン化しています。該当の設備・特記事項があれば、ブルーのアイコンで表示します。無い場合はグレーのアイコンで表示します。すべての設備・特記事項をご覧になるには、「詳細をみる」をクリックして物件詳細をご覧ください。
閲覧済みアイコン 当該物件の詳細をすでに閲覧済みであることを表示します。
保存済みアイコン 当該物件がとりあえず保存に追加済みであることを表示します。
とりあえず保存追加アイコン 当該物件がとりあえず保存に追加可能であることを表示します。
詳細をみるアイコン クリックすると、物件の詳細情報をご覧になれます。
お問合せ(無料) クリックすると、不動産会社へのお問合せページにリンクします。
情報提供会社 物件情報を提供している不動産会社の商号、交通、一言PRを表示します。リンクがはられている場合、その会社の詳細情報を見ることができます。
ページの先頭へ